スマホケース職人の家

tan!DRESS(タンドレス)の個性的なスマホケース、スマホの豆知識もご紹介!

【自分らしい星座はどれ?】タイプ別、こんな人にはこんな星座がおすすめ!誕生日・誕生月以外の星座

星座のアクセサリーや小物って雑貨屋さんでよく見かけますよね。

当店でも星座のデコレーションをしておりますので、星座について調べる機会が時々あります。

 

当店ではどんな星座でもデコレーション出来ますが、どの星座が好きかなんて普段考えないし、星座の名前や星座の物語について詳しくないと何を選べばいいのか分からないですよね;

 

何座がいいか?

多くの方がご自分の星座を選びますが、星座ものを既に持っていたり

自分の誕生月の星座の形があまり可愛くなかったり(私はそうです;)

 

誕生日の星座は既製品でもよく見かけるので、せっかくならありきたりじゃない星座がいいと考えている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、おすすめの星座をいくつか探してきました^^

 

 

誕生月や有名な形(オリオン座、白鳥座など)以外の

あまりメジャーではない珍しい星座をとりあげます!

 

どんな人にどんな星座がおすすめかを紹介したいと思います。

 

 

 

 

楽器をされている方におすすめな星座

いるか座

いるかがアリオンという竪琴の名手を助ける神話があります。
色々とはしょってしまいますが、アリオンは音楽をめぐって危険な目にあうものの、最後は音楽のおかげで助かります。

 

 

 

 

お酒が好きな方におすすめな星座

コップ座

ギリシア神話の酒神・ディオニュソスの杯だと言われています
ディオニソスはワインの材料であるブドウの産地、テーバイ地方に生まれたことから酒神と言われているそうです。

 

 

 

 

運気を上げたい人におすすめの星座

みずがめ座

みずがめ座を構成する星のうちの二つがそれぞれ「王の幸運な星」「幸運の中でもっとも幸運なもの」というとても縁起のいい名前をもっています。

 

 

 

 

 

素敵な人が現れる星座

かんむり座

とても古くからある星座です
失恋して深い悲しみに沈むアリアドネにデュオニュソスが贈った冠と言われています
この後二人は結ばれ幸せに暮らしたと言われています

 

 

 

ロマンチックな星座

いっかくじゅう座

一角獣は幸福をもたらす動物。

人々は幸せになりたくてこの一角獣を探しましたが、決して見つかることはなかったそうです。
一角獣は心が清らかで優しい乙女しか見ることができないとも言われていています。

 

 

 

 

うさぎが好きな方におすすめな星座

うさぎ座

そんな星座あったの!?と思いますよね、比較的最近の星座らしいですよ^^f:id:k123820:20200715090246j:image

 

 

 

理系の方へおすすめな星座

けんびきょう座

これも、そんな星座あったの!?と思いました。

フランスの天文学者ニコラ・ルイ・ド・ラカイユが名付けた新しい星座です。

 

 

 

 

医療関係の方におすすめな星座

へびつかい座

蛇使いのモデルは、優れた医者であったエスクラピウスだと言われています。
エスクラピウスは多くの人々を病気から救い、死者も蘇らせることができるほどだと言われています。

 

 

 

助けを待つ人におすすめな星座

アンドロメダ座

生贄にされそうなアンドロメダ姫を英雄ペルセウスが助けた話

琴座やふたご座、小犬座など、神話にはバッドエンドがつきものですが身に付けるならハッピーエンドがいいですよね。

 

 

 

星座の形、デザイン的におすすめな星座

オリオン座

射手座

かに座

アンドロメダ座

 

左がオリオン座、右がアンドロメダ座です。f:id:k123820:20191117230721j:image

 

猫の目線の先が射手座です。


f:id:k123820:20191122182320j:image

 

等々、星座は奥が深くまだ勉強中なので、随時追加したいと思います。

 

本当に星座にお詳しい方は「都合良く受けとってる!」と笑われるかもしれませんね…^^;

 

 

 

もっと星座を詳しく知りたくなった方へ

星座を学ぶのに参考にさせてもらったサイトです↓

 

seiza.imagestyle.biz

 

ありがとうございました。