スマホケース職人の家

tan!DRESS(タンドレス)の個性的なスマホケース、スマホの豆知識もご紹介!

『猫好き』さん必見、イヤホンジャック二種♡

いつもご閲覧ありがとうございます。

今回は当店の作品の中でも、新作であるこのイヤホンジャックについての紹介をしていきたいと思います。「猫と月」が大好きで、そんなモチーフの多い当店ですが、また新たに猫作品が仲間入りしました(*´`*)

 

f:id:k123820:20170629220358j:plain

 

イヤホンジャックってよく知らないわという方、「イヤホンジャックって何なの?」そもそも「つける意味はあるの?」と感じていらっしゃるだろうと思います。

これについては下のスマホ豆知識を良かったらご覧下さい。

 ↓

blog.tan-dress.com

 

 

☆イヤホンジャックのアイデア→形になるまで!

うちはスマホケースのお店だし、スマホケースに合うようなイヤホンジャックがあればなあ……。と日々思って居たのですが、スマホケースをデザインするような感覚で作るとなんだか作りこみ過ぎてしまって、お値段もすごく高くなってしまうし、小さいものなので耐久性も不安で。

私自身イヤホンジャックをあまり持って居ないので、どんなものが良いのかも分からず。そんなこんなでイヤホンジャックにできるようなデザインを思い付けずにいました。

しかし、ここ最近イヤホンジャックをお土産でもらい、付けたところ気付きました。

 

『イヤホンジャックはさりげないデザインでもスマホが華やぐ!!』

 

そしてさりげないけど気になる、そんなパーツを見つけては、組み合わせてを繰り返し、納得のいくイヤホンジャックが誕生しました!

 

f:id:k123820:20170629220749j:plain

パッと見「すごい!」っていうようなデザインではないのですが、自分としては「こだわり」と「好き」の詰まった作品です。

 

達成感のあまりブログ記事に。お付き合いくださってありがとうございます。

 

 

☆早速つけてみました

一例としてHUAWEI P9 liteというスマホにつけています。

 

f:id:k123820:20170629220555j:plain

 

こんな感じ!どうですか?このケース、全く無地なのですが、それでもちょっと華やかな感じを演出できたんじゃないかと思います。猫とチャームが揺れると、光を受けたスワロがキラキラするのもチャームポイントです。ストラップと違って繋ぎの部分(紐)がないので、より馴染むのもイヤホンジャックの魅力の一つです。

イヤホンジャックは「スマホピアス」と言われるようにイヤホンの穴にさすだけの簡単なアイテムなので、Iphoneでも、androidでも気軽にオシャレして頂けます。

このイヤホンジャックはつまむ部分の頭が太いので、抜き差し時に引っ張りやすく、丈夫なのでこの素材を選んでいます!

 

f:id:k123820:20170629220632j:plain

 

上から見るとこんな感じ。シンプルながらとっても綺麗ですよ☆

 

 

スマホケースのデザイン色々増えてまいりましたので、もしお時間ございましたらおいで下さい(*^-^*)

tandress.thebase.in

 

☆Base店とcreema店の違いですが、値段が違います(BASEの方が少し安くなっているものが多いです)また、creemaと違って注文後はメールでのやりとりをします。

どちらかお好きな方からご覧下さい☆

creemaではお客様の感想、レビューもご覧いただけますよ。

www.creema.jp

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)!