スマホケース職人の家

tan!DRESS(タンドレス)の個性的なスマホケース、スマホの豆知識もご紹介!

修理依頼の方法

修理をご依頼くださるお客様へ カバーはまだ使いたいけど、デコレーションが取れてしまった時 その他、ストラップが壊れてしまった、などでの修理のご依頼を承っております。 修理はこのような流れです。 1、公式LINEかcreemaからお問い合わせ 2、以下三点…

公式LINEからのオーダー方法

tan!DRESSの公式LINEからの注文方法です。 トーク画面から以下の4項目の送信をお願いいたします。①作品のスクショ画像送信が難しい方は、タイトルでもOKです!例:『うさぎと花のiro』‐vivid and gray②機種名xperia 10 IV や galaxy a53 iphone15 などなど③ラ…

ペットのオリジナルグッズ製作のトライアル!今度は凛々しい二匹のわんちゃんを。

お客様のペットのお写真から似顔絵を作成し、スマホケースにする第二弾! リピーターのお客様からのご依頼でこのような作品が完成しました。 似顔絵ケースはまだはじめたてなので、現在もトライアル価格で似顔絵もスマホケースも込み3500円にて出品していま…

取扱い機種、カラーバリエーション増やしました。

基本的にはご注文いただいた全機種に対してスマホケースをご用意できますが、 レア機種のとき、店内の色や仕様でご用意できないことがございます。 たとえば… 縦幅165mmを超えるものだったり、カメラが特殊だったり、あまりにも昔の機種だったりする場合。 …

長年のロゴをリニューアルするにあたり、大事にしたこと。

当店を見守ってくださる方、作品のファンでいてくださる方、いつもありがとうございます。この度、長年使用してきたロゴをリニューアルしました。前のロゴはインスタやショップなどのアイコンになった時に見づらいこともあってか初めてのお客様にお店の名前…

うちの子がスマホケースに!あなたのペットを描かせていただけませんか?

お客様のペットのお写真から似顔絵を作成し、スマホケースにしました!似顔絵ケースははじめたてなので、トライアル価格で出品しています。その都度お客様にお見せしてと相談しながら作っていきました。こちらのわんちゃんはお客様が飼ってらっしゃるペット…

✥ご報告✥ レジンのリニューアルしました!つるつる度UP◎

当店の作品をご注文下さった皆様、使って下さっている皆様 今月もありがとうございました。 資材の値段や手数料等年々上がっていった結果 制作活動を続けられるお値段に上げさせていただこうとういうことになりまして… 先月ぐらいから全体的に値上げもあった…

次回受注予定について。

tan!DRESSの最新情報。

2021年8月のオーダー受注開始しました!

こんにちは^^ 本日8/25からスマホケースのオーダー受注しております。 早速ご注文を頂いておりますが、 セミオーダーはまだ2名様まで対応できますので、気になって下さっている方はお気軽にご相談ください(*´`*) さて、今回の記事でも頂いたセミオーダー…

creema店、今月の受注最終日となります。

tan!DRESSのブログをご覧下さりありがとうございます。 本日は、ちょっとしたご連絡です! 予定していた7/10~の受注が7/22~になりまして、ブログをチェックしてくださっている貴重な何名様かにはご迷惑をおかけしてしまったかもしれません>< 予定がずれて…

【開店状況について】tan!DRESS

こんにちは(^^) タンドレスのブログをご覧下さりありがとうございます 6月に入ってからメールからセミオーダーお2人分頂き creemaでは通常のオーダーを少し頂きまして、今は臨時営業中です。 製作は順調に進んでおります(*^^*) ☆creema開店状況 creemaでは臨…

creema店tan!DRESS 2021年5月の受注予定!

クリーマ店タンドレスの五月の受注予定です。今月は受注量やデザインの種類を沢山は出せないのですが、お急ぎの方はご相談いただけるとご対応できるかもしれません。こちら都合で申し訳ございませんが、何卒お付き合い頂けると幸いです。

娘さんへの想いを込めて、プレゼント。オーダーメイドのご注文を頂きました!

オーダーメイドをお作りしました。その作品をご紹介!今回はギフトでした。ラフスケッチを頂いて、色やモチーフのご希望はもちろん、お贈りするお相手への想いをお聞きしてからお作りします。オーダーメイド、セミオーダーは私の想いだけではなく、お客様の…

creema店tan!DRESSの開店状況「スマホケースのオーダーをご検討のお客様へ」

今月はお客様の様子をうかがいながら、28日まで受注予定です^^4月は15日~1週間くらいの間でご注文を頂きたいと思います。セミオーダーは3名様ぐらいまで対応できますので、気になって下さっている方はお気軽にご相談ください(*´`*)相談はいつでも受付中…

セミオーダーに関するお話

セミオーダー作品をご注文される前にお話しておきたいことがございます。 長々とすみませんが、さっと読んで頂けると幸いです^^ セミオーダーとは 色変更やセミオーダーのご希望を受け付けております お客様のお好みに一層寄り添ったものをお作りするため…

【お菓子作り】写真が芸術的だけど全く参考にならない本と、本当に参考になり上達した本

昨年、狂ったようにお菓子作りにハマった私。 その頃、色々なお菓子の本に出会いましたが 中でもお気に入りのお菓子の本が”三冊”ございます。 この記事ではそのお菓子の本達をご紹介します^^♪ 1冊目 島本薫(写真:田中陽子)『手作りだからヘルシー&おいし…

スワロフスキーだけを使う、選ぶ理由。長年使用する中で確信した、他社との違い。

スワロフスキーとラインストーンって、ブランドの差だけじゃないの?高いだけじゃないか?と思っている方に知って欲しいこと。輝き、透明感は本当に違うのか?だとすればどう違うのか。使ってきたからこそ実感したこと以外にも、どうして違うのか、調べて分…

ニルギリが渋い、苦い、癖があると感じる時のおすすめの淹れ方

ルピシアで買ったニルギリについて。 ニルギリは、一般的には癖がなく飲みやすいと言われているのですが ストレートで飲んだ時に 「渋いし、なんなら癖もあるぞ」 という感想を抱きました。 癖というと語弊があるかもしれないです。単純に私と味が合わないと…

【紅茶編】ルピシアがおすすめな理由~飲み物も日々の楽しみの一つにしてしまえば、毎日がなんだか豊かな気分~

家で過ごすことが以前から多い私は、おうち時間のプロと言えるでしょう。 紅茶はほぼ毎日飲んでいます。 日々を楽しみの一つです。 私は色々なメーカーの紅茶を飲みますが、スーパーで手に入る安いものは飲み飽きて、かといって高級な紅茶はよく分からなくて…

商品購入後に「セミオーダーに変更したくなった!(><)」そんな方へ

ブログをご覧下さりありがとうございます! creemaのtan!DRESSです。 当店のスマホカバーをご購入頂いたお客様にはこのブログとインスタグラムの存在をお知らせするので、ご購入いただいたあとにここやインスタをご覧になる方も多くいらっしゃいます。 最近…

【セミオーダー事例】ちょっとだけ変更してみる

ブログを読んでくださりありがとうございます。 似たような記事が続いてしまってすみません(^^) セミオーダー作品は完成して送ったあとはもう見ることがないので、他の作品作りをするうちに記憶から薄れていってしまいますが こうして写真と記事で残ったもの…

【セミオーダー事例】二つのデザインから、欲しいとこどりで一つのカバーが誕生!

セミオーダーが人気です! 気になってくださる方のために、ブログで紹介させて頂くことにしました。 気軽に自分好みの注文ができるのは、ハンドメイドだからこそ(*^-^*) 興味がある方はこちらもあわせてご覧下さい。 お値段やオーダーの参考になると幸いです…

【セミオーダー事例】花びらの色をピンクとピンクパープルへ。春らしい手帳型スマホケースに。

セミオーダーの記事が続きます… 気軽に自分好みの注文ができるのは、ハンドメイドだからこそ! 気になる方はこちらもあわせてご覧下さい。 tan-dress.hatenablog.com 今回は、色変更のご注文。 がらっと雰囲気が変わりました✨ 目次 注文内容 完成品がこちら …

【オリジナルオーダー事例】お好みのパーツのコラボレーションと色変更で、自分だけのスマホケースに。

こんにちは!ハンドメイドでスマホケースのデコレーションをしています、tan!DRESSです。creemaにて活動中です。 セミオーダー、オリジナルオーダーの流れから製作までをおおまかですが、ご紹介できたらと思います(*'ω'*) ちなみに、今回取り上げるオーダー…

セミオーダーについて、注意事項と料金表をまとめました!

セミオーダーとは、少しオリジナル要素を含んだご注文のことです。 tan-dress.hatenablog.com このブログでは、セミオーダー事例をいくつか紹介してきました(*´ω`*) こんな感じで.. tan-dress.hatenablog.com tan-dress.hatenablog.com セミオーダーは、Cre…

【セミオーダー事例】ちょっとだけオリジナル要素を加える!小鳥と猫が仲間入り。

手帳型スマホケースのハンドメイドショップtan!DRESSです。 店内にある元々の作品を、ちょっとだけオリジナルにしたい! 当店では、そんなセミオーダーを承っております^^ 例えば、飼っている動物や好きな動物を追加するセミオーダーが人気です 今日はそん…

【解決済】2液性レジンの硬化不良に悩んでましたが、無事解決しました!硬化不良の原因と対策を解説します!

去年、レジンの硬化不良に苦しんだ時の話です。UVレジンはライトをあてて固めるので簡単なのですが2液を混ぜて、その反応で固める2液性のレジンが全然固まらなくなってしまいました。 2液は混ざっていなかったり、分量を間違えたりすると硬化の感じが変わ…

【新オプション】スマホカバーにミラーを付けることが出来ます!

当店の手帳型スマホケースには、基本は鏡がついていないのですが ご希望の方にはオプションで鏡が付けられるようになりました! 毎日使っても取れないように、一日かけて接着する強力な接着剤を使用しています。 鏡付き手帳型スマホケース 私は出かける時に…

【自分らしい星座はどれ?】タイプ別、こんな人にはこんな星座がおすすめ!誕生日・誕生月以外の星座

星座のアクセサリーや小物って雑貨屋さんでよく見かけますよね。 当店でも星座のデコレーションをしておりますので、星座について調べる機会が時々あります。 当店ではどんな星座でもデコレーション出来ますが、どの星座が好きかなんて普段考えないし、星座…

androidのスマホが水没。修理店を選ぶ基準は?修理代は?即やるべきこと5箇条&やったらダメなこと5箇条。

スマホが水没したら、すぐにやるべき対処があります。逆に、やったらだめなことも。それぞれを5つずつと、修理店を選ぶ基準とその理由も書きました。私の修理内容と修理代の詳細をのせてますので、参考までに…今水没させてしまって困っている人がすぐ読める…