スマホケース職人の家

tan!DRESS(タンドレス)の個性的なスマホケース、スマホの豆知識もご紹介!

長年のロゴをリニューアルするにあたり、大事にしたこと。

当店を見守ってくださる方、作品のファンでいてくださる方、いつもありがとうございます。
この度、長年使用してきたロゴをリニューアルしました。


前のロゴはインスタやショップなどのアイコンになった時に見づらいこともあってか
初めてのお客様にお店の名前を間違えられてしまう問題がありました。



未だにDRESSという名前だと認識されているお客様もいらっしゃると思います。
読みにくいので当然です。
今までは紙に描いたのを撮って、編集した画像をロゴとして使っていました。
仮に!ぐらいの気持ちで作ったものを今日まで何年も使ってきて、お世話になったロゴですが
実はずっと変えたいな思いながら、今日まで後回しにしてしまいました。

 

左が新しいロゴです。



改めまして、当店の名前は tan!DRESS といいます。
読み方は「タンドレス」


フランス語で「優しさ」を意味する単語をもじって作った言葉です。


フランスには可愛くておしゃれな雑貨屋さんがたくさんあるイメージを持っており

憧れがありました。

「雑貨屋さんをやりたい」と思って始めたお店でしたが、
いつの間にかスマホケースのお店になり

様々なお客様にご利用いただけるお店に成長しました。

 

 


もう何年も一緒に歩んできたロゴからの変更になって。
思い入れがありますし、前のロゴのイメージで当店のことを覚えてくださった方もいらっしゃると思い、考えていました。
ロゴをリニューアルするときはなるべくデザインやコンセプトを変えずに、
問題点はちゃんと解決させて
見やすく覚えてもらいやすいロゴにしたいと。

 


ロゴのこだわりポイント
・手作り感のあるゆるい雰囲気
・手書きの店名
・シンプルで見やすい
洗練されたかわいさを目指しました。

 

 

これからも少しずつ改良を重ねながら
ハンドメイドのお店として変わらず、自分らしく歩んでいきたいと思います。



今後とも tan!DRESS をよろしくお願いいたします。