スマホケース職人の家

tan!DRESS(タンドレス)の個性的なスマホケース、スマホの豆知識もご紹介!

【紅茶編】ルピシアがおすすめな理由~飲み物も日々の楽しみの一つにしてしまえば、毎日がなんだか豊かな気分~

家で過ごすことが以前から多い私は、おうち時間のプロと言えるでしょう。

紅茶はほぼ毎日飲んでいます。

日々を楽しみの一つです。

私は色々なメーカーの紅茶を飲みますが、スーパーで手に入る安いものは飲み飽きて、かといって高級な紅茶はよく分からなくて;

 

コスパの面でもルピシアの紅茶に落ち着いてきました。

色々飲んでみてルピシアを推せる理由があるのでご紹介します。

 

(以下、まわしものでもなんでもなく、ルピシア推しがひっそりと語ります。)

 

 目次

 

 好みのものがみつかりやすい

私は、今の時期夏はストレートならホットで

ミルクティーならアイスで飲むのが好みです^^

 

ルピシアにはストレートでおいしい紅茶やミルクと合わせて最強になるようにブレンドされた紅茶、

様々な国の季節の茶葉やおもしろい企画の紅茶が勢ぞろいしていますから

好みに合ったものが見つかりやすいのです。

 

私はフルーツの果肉が入ったものやバニラの甘い味とか、賑やかすぎる紅茶(⁉)があまり好みじゃないので、それならシンプルなのでいいわと思っていたのですが

 

ルピシアには「こういう品のいいアレンジもあるんだ!」と思わされるのが多いですよ。

ほんの数百円高いだけで全然違う~;;と感動しました。

購入した桃風味の烏龍茶は家族にも好評でした!

 

 

(紅茶じゃないんかい…(笑))

 

 

 

紅茶の種類が分かりやすく、お手頃

百貨店に入っているおしゃれな紅茶屋さんってすごく魅力的ですよね。

でも敷居が高かったり

「どれがどんな紅茶なんだろう・・・??」と分かりにくいところもあるのですが

ルピアシアは紅茶の下に簡単な説明と、おすすめの飲み方が分かりやすくマークで表示されているところが親身で好きなんです。

 

値段は百貨店の中ではかなりお手頃です!

 

 

紅茶を選ぶ時の基準・指標

私がルピシアに行くときはまとめて何種類か買うのですが、大体3パターン買ってます。

 

 

3パターン

1、スーパーに無いような珍しいけどシンプルな茶葉

2、アレンジが効いているけど上品で香りがよかったもの

3、単純におもしろそうなの  

                  です!

 

 

ルピシアは紅茶以外も、さっき言った珍しいウーロン茶や海外の麦茶など、バラエティーに富んでるので種類が多くて迷いまして

そのうちこういう指標ができました(笑)

 

 

とはいえ迷ったら

白桃ウーロン茶は私にしては思いきった選択だったのですが

店頭にはメロンウーロン茶もあってどちらを購入するかで迷っていました。

(文字で見るとまずそうかもしれませんが、香りも味も上品で最高です)

その時店員さんに話かけると

 

「うーん、あ~、どっちも好きなんですけど、、><」と

情熱をもってお答していただけて参考になりました。

 

特に今は時世で試飲ができなくなってしまったので、迷ったらきくのがおすすめですよ^^(コロナ対策がされていました)

 

プレゼントにおすすめなものも、できれば検索するより行って聞くのがはやいし、香りをかぎながら選べますから失敗しにくいと思います。

 

 

 

パッケージがエコ

綺麗なパッケージは買う時は気分が上がりますし、かわいい缶は集めたくなりますが、毎日飲むものとなると包装はなるべく簡易なのがいいなと思っていたんです。

 

ルピシアはティーバッグか茶葉か、缶入りかそうでないか選べます。

自分用にはリーズナブルに、プレゼント用には季節限定のパッケージにもできるところが好きです。

 

私は家用に買うので、何のどんな紅茶が最低限分かるシンプルなパックに、茶葉ががさっと入った一番お得なタイプを買います。

 

 

酸化するまでに飲み切れるサイズ

紅茶は一つ一つティーバックになっているもの以外は、一度開封すると空気にさらされて風味が落ちたり湿気たりしてしまいます。

 

ルピシアでは、その前に飲み切れるくらいの小さなサイズ感が嬉しい!

何種類か買ってその日の気分でローテーションしたい人には特におすすめのポイント。

 

 

会員になると無料でお茶が届く!?

3000円以上買うと会員になれるのですが

会員には毎月二種類のお茶とお茶の情報誌が届くんです!

すごく魅力的じゃないですか?

普段飲まないものを試せたり、ちょっとした時間にお茶の話を読むことができる…

 

3000円も買うかな?と思っていたのですが

この間大体四種類くらい買った時にあと二百円ってところまで到達しまして

それぐらいの値段のクッキーがレジ横にあったので(それ用?というくらいのちょうどよさでした)3000円に到達した次第です(笑)

 

これからお試しの紅茶が届くのも楽しみです!

 

 

普段紅茶を飲む方は思いきって、いつも飲まないようなものを見付けて飲むと楽しいですよ☆彡

 

f:id:k123820:20200715091440j:plain

最後に

紅茶を既に好きな方には、共感して頂ける話になっていたでしょうか?

ルピシアでもそれ以外でも、貴方様のおすすめの紅茶があったら教えてください!

私のおすすめの紅茶もまたの機会に紹介しますね^^

ここまで読んでくださりありがとうございました。